2013年10月03日

【BFJ】マーク取得︎

取りました!
【BFJ】マーク!!


image-20131004014911.png



今期より社会人野球のゲームでは日本野球連盟の公認である【BFJ】マークの押印があるバットしか使用できなくなりました。

公認制度を設けることにより粗悪なバットを排除することが目的なようなんですが…

まあ、今期は移行期でマークがなくとも何とか使えていたんですが。

しかし、これで自前バットで思う存分野球ができます。全てスペシャルオーダーの極上バットですよ!ホントに良いバットなんですよね。

来期はこれで暴れまくります!

札幌ホーネッツをよろしくお願いします︎
posted by ホーネッツ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

5月6日オープン戦中止のお知らせ

5月6日は伊達聖ヶ丘病院とのオープン戦を予定しておりましたが、中止となりました。
その日は札幌市内にて練習となります。

急な変更で、申しわけありません。

ゴールデンウィーク後半戦はオープン戦2試合、練習2試合となりました。
今年は、雪や雨で思うようなメニューをこなせませんが、やれることを精一杯行うだけです。

札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。
posted by ホーネッツ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

体制変更のお知らせ

3月1日付で、新監督が就任し体制が変わりましたので、お知らせします。

監督         鷹架 賢司
助監督兼マネージャー 平 直人
コーチ兼内野手    金野 健司
コーチ        勝野 一宣
サブマネージャー   土田 ミカ
スコアラー      太田 則明
キャプテン      今田 裕一
副キャプテン     大野 優太
副キャプテン     春日井 剣太郎



鷹架新監督の経歴をご紹介します。
札幌商業高校(現 北海学園札幌高校)を卒業後、たくぎんに6年、サンワード貿易に8年在籍されたバリバリの野球人です。強い時代のサンワード貿易を支え、サンワード貿易時代はコーチを務めていました。現役時代のポジションは捕手で、スローイングは今でもビュンビュンです!

上のレベルを知っている方と、一緒に野球ができるのは選手としても、チームとしても大変プラスになります。いままで、自分たちが当たり前だと思っていたこと、良かれと思っていたことを一度壊して、1から始める。こんなことも今は必要なのかもしてません。

外部から、監督を招聘できたことでチームには確実に新しい風が吹きました。これを、活かせるかどうかは自分次第。努力するのは当然、結果をだしてナンボ。とにかく、今年は勝負の年なんです。


鷹架新監督の挨拶です
member88.jpg
『たかほこ けんじです。 
私の経験を、チームの成長のために少しでも役に立てることが出来ればと思っています。
【勝つ】をテーマに、徹底的に取り組む所存です。
よろしくお願いします。』



精一杯頑張りますので、今シーズンの札幌ホーネッツをよろしくおねがいします。

posted by ホーネッツ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

選手募集のお知らせ

札幌ホーネッツで一緒に野球をしませんか?
選手募集のお知らせです。

入部資格は
 @原則社会人であること
 A高校卒業以上であること
 B野球が大好きであること

 但し、@については専門学校生、大学生であっても、学業と野球を両立し、卒業後も札幌ホーネッツで野球を続ける気持ちがある者については入部を認めています。

 経験は不問です。
 セレクションなどはありません。
 野球が大好きであること!これが必須の条件です。

すでに練習に参加されている方も何名かおりますし、お問い合わせもここのところ多くいただいております。
私たちと一緒に東京ドームを目指しませんか!
3月の下旬からグランでの練習を開始する予定です。
シーズンインまで2か月ありません。

マネージャー、スコアラーも募集しています!

お問い合わせまたはご連絡は、下記のフォームよりお願いします。
https://hornets.sakura.ne.jp/inq/

お待ちしております。

posted by ホーネッツ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

9日(日)は練習

クラブカップまで、2週間を切りました。
取るぞ!東日本一

9月9日(日)は終日練習です。
やれることはたくさんある。
まだまだ上手くなるチャンスは落ちています。

精一杯頑張ります。

札幌ホーネッツへの応援宜しくお願いします。
posted by ホーネッツ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする