2012年02月17日

日本語通じてるか?

こんにちは、ヒラ ナオトインティライミです。



毎週水曜は夜練の日です。
全体練習はバッティングがメインですが、22時以降は各自メニューを組んで、様々な練習をします。

各自、先日の指導者講習会での元プロ野球選手のアドバイスを意識して、取り組んでいるようでした。
そこでの一コマ


image-20120217014703.png
フクビッシュこと福崎陽介投手上矢印1

元太洋ホエールズエース遠藤一彦氏から、練習方法を聞いて何かやってました。
どうもかっこ悪い涙ぽろり



image-20120217015604.png



どうやら、バットでスウィングすることによって体重移動を意識する練習のようです。


image-20120217015514.png


写真で見ても硬い感じ。



image-20120217015702.png


まあこんな感じなんですが、先日の指導者講習会の際、フクビッシュをコーチしていた遠藤一彦氏が、余りにも言ったことが伝わらなくて福崎投手に言った言葉が…

『日本語通じてるか?』

フクビッシュ流石です。
大投手にそんな言葉を口走らせるなんて。

まあ彼の良さは、何を言われても動じない太々しさと、ピンチにも動じない度胸なんですけどね。


たくさん撮った写真の中で、奇跡的に一枚だけ
マシなのがあったので、一応本人の名誉のために
下矢印1

image-20120217021136.png


次の練習は土曜です。


札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。




posted by ホーネッツ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする