2012年03月07日

鉄腕君の悲鳴

2年間黙々と、ボールを投げ続けてくれた、【鉄腕君】ことピッチングマシンが、4日の練習の際、壊れてしまいましたショッキング


こんな感じ

image-20120307010418.png


アーム式のマシンですが、ツメと呼ばれる部分が、割れてしまいました。
2年間文句一つ言わず、投げ続けてくれましたからね。

これは、大ピンチ!かと思いきや、部品交換をしたらすぐ直るとのこと。
しかも修理費用も1000円くらい。
ホッとひと安心。

まだまだ働いてもらいますよ【鉄腕君】
これからもよろしくねきらきら
posted by ホーネッツ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

日々是練習

今日は樽川室内練習場で練習でした。

最近のメニューは【THE 昭和】がテーマです。

ゲロを吐きそうになったり、息が血の味になったり、お尻が痛くなったり、足がプルプルになって仔鹿のようになったり。
要は、苦しいメニューなんです。

練習をやらなければ、上手くならないし、強くもなれない。
でも、練習をするにも体力がなければ、満足のいく効果は得られません。

都市対抗は連戦でさらにダブルヘッダーも行わなければいけません。
連戦、激戦に耐え得る体力がなければ、東京ドームは見えません。

シンドイけど頑張っていこう!


で、練習の最後はバッティング。
image-20120304020443.png


室内練習場でどこまで飛ばす気なんだミヤコシ熱

image-20120304020702.png


監督を隠し撮りしたらこの後、叱られました。

image-20120304020801.png



明日も樽川室内練習場で練習です。

札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。



posted by ホーネッツ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

脱小兵!

今日は室内練習場で練習でした。

参加は11名。



【小兵】脱出へ向け、取り組む石郷選手

image-20120301010343.png



Mr.シングルヒットこと石郷選手

image-20120301010557.png




これぞインパクト石郷選手

image-20120301011013.png




秘打 白鳥の湖を特訓中の石郷選手

image-20120301010924.png



怪我の回復具合が思わしくなく、なかなかもどかしい日々が続きますが、ここは辛抱。
怪我の功名という言葉もあります。
思うような練習が出来なくとも、練習は皆勤賞。

心なしか、下半身が一回り太くなったような。
打球も去年より、格段に鋭くなっていますダッシュ


努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない 
〜 王貞治



パワーアップした石郷選手、ご期待ください!
posted by ホーネッツ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

苦しい練習こそ

この道より、われを生かす道なし。
この道を歩く。
by武者小路実篤

迷う事なかれ…ってことですね。



さて、昨日は樽川で室内練習でした野球ボール

image-20120226153706.png



前半はトレーニング系のメニューを多く取り入れています。



image-20120226153831.png


これがかなりしんどいんですふっ
アジリティー系のダッシュもやります。

image-20120226160024.png


image-20120226154606.png






合図を送る石郷選手
image-20120226154118.png



ダッシュに集中しないホリエ

image-20120226160118.png



アジリティーを間違って判断し慌てて、戻る宮越選手
マンガ張りのスピード感!

image-20120226154504.png



戻りながら呼吸を整えます

image-20120226160157.png



昨日は、全体練習が終わった後、全員でトレーニングバットで200スイングしました。
休まず、5秒に1スイングというリズムで行いました。
これが、結構しんどい。

因みに私もやりましたが、40スイングを少し過ぎたところで、脇腹が攣り、終了涙ぽろり
私なんて、こんなもんです…


こんな、根性系のメニューも明日の血となり肉となるはず。
ガンバルゾ!



最後に
結構絡んでいるところを見かける、
キダケ選手とイズミール

image-20120226160241.png



真面目に話しているところを撮ろうと思ったら、こんな感じに

image-20120226160329.png





……こいつらなんて所詮こんなもんです。
何がしたいんだか。


今日も樽川で練習です。
頑張っていきましょう。


札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。



posted by ホーネッツ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

暦の上では春なんですが…

土曜は、樽川室内練習場で練習です。

image-20120219092640.png




それにしても、寒い。
車の外気温計を見ると−10度熱

春いつ来るんでしょうか?



昨日の集まりは15人。

30分間走からスタートして、トレーニングメニューをこなした後、バッティング練習、全体練習が終わった後は各自、自主練を開始します。

この時期の練習はある意味、己との戦いかもしれませんね。

早くグランドで野球をしたい頃ですが、グランドに出た時、100%のパフォーマンスを発揮できるよう頑張って行きましょう!



自主練の様子下矢印1

image-20120219093945.png




練習の最後はしっかりグランド整備下矢印1

image-20120219094100.png



そしてイズミール下矢印1

image-20120219094135.png



札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。





posted by ホーネッツ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする