2012年07月12日

由未の悲劇

先日の練習での1コマ。



練習終了後、グランド整備を行い各自が道具を片付け始めていた頃、独り蛇口の近くで入念にスパイクの手入れをしている男がいました。







member0.jpg


小林由未18歳
コバヤシユウマって読みます。
愛称はユウマです。
内野手です。
ショートがメインですがサードも守ります。
右投げ左打ちです。
背番号0です。
東海大四高卒です。
    ・
    ・
    ・
イケメンです。
うらやましいです。





そんな彼ですが、必死になってスパイクの底を手入れしているように見えました。
私は「なんて道具を大事にする奴なんだ。今時めずらしいな。」と感心しました。



しかし、良く見ると細い枝を使って、金具と底に挟まった何かを掻き出そうとしているではありませんか。
本人の目つきも真剣そのもの。

わたしは余りの真剣さに思わず

「どうした?」

と尋ねました。


本来はスパイクの手入れをしていて当然だったはずなのに・・・




そして、彼はそれまで一点を睨みつけていた眼をわたしに向けこう答えました

ユウマ「踏んじゃいました」

わたし「!?」


その一言で全てを悟りました。



そして、彼は続けて口を開こうとしました



しかし、わたしはそれを遮り

「わかった。
みなまで話すな。」





彼は静かに再び細い枝での作業に戻りました。


なにを踏んだのか?
そう彼が踏んだものは













623467i.jpg



手強い奴です。




後日談ですが、結局細い枝では取りきれず、彼はスパイクを土に埋めたそうです。
     ・
     ・
     ・
バクテリアの力に期待して。
生物学の応用



不屈の精神に敬服です。



【 あきらめない奴に 誰も勝てっこない 】
             by ベーブ・ルース





posted by ホーネッツ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

春なのに〜、春なのに〜

ため息また一つ〜
1983年の名曲、柏原芳恵の【春なのに】をお届けしました。

春は何処へ…
土曜に至っては猛吹雪ですからね。
どうなってるんですかね。


でも、今日はやっと暖かかったですね。
氷が解けたので、アスファルトの上ですが、ダッシュもやりました。
おかげで私は酸欠になって、ダウンしましたが青ざめ
そんなことはどうでもイイです。

あと2ヶ月で都市対抗の予選が始まります。
早く土の上で野球がやりたい!

では、今日の練習風景をどうぞ


image-20120409021036.png
バント練習をやってると見せかけて



image-20120409021116.png
悪ノリする宮越



image-20120409021149.png
今日も気合いの入った投げ込みをしていたアッキこと田中章裕投手



札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。

posted by ホーネッツ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

練習球入荷


image-20120327010353.png


買っちゃいました。
20ダース。

メーカーはよく分かりませんが、日ハム稲葉選手のプロジェクトらしいです。

ボールって直ぐ傷んじゃうんですよね。
1年持ちません。


20ダースも買ったんで暫く持つかな。


今週の土曜はいよいよ外練習です。
解けてくれ!
あったかくなってくれゴメン/お願い


外で野球がやりたいな野球ボール



札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いいたします。


posted by ホーネッツ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

オキティー


置きティー
はい、これのこと

image-20120326003123.png


バッティング練習の相棒です。
金野監督のお手製です。
土台はコンクリートを固めて作った、渾身の作品です。
これが、どっしりしていて良いおやゆびサイン


こんなシールも貼ってます。

image-20120326004638.png




使用方法はこんな感じ。

image-20120326003402.png


ボールを置きティーに載っけます。

image-20120326003521.png


ボールは使えなくなったボロボロのボールに黄色のビニールテープを巻いた、特製ボール。

image-20120326003655.png



載っけたボールを狙いすまして

image-20120326003751.png



打つべし!

image-20120326003825.png



打つべし!

image-20120326003850.png




打つべし!

image-20120326003911.png



本日のモデルは
【永遠の若手】
大野優太 39 でした。

image-20120326004554.png




おまけ
そんな置きティーに励む大野選手を見守る
極悪 福崎11&宮越44

image-20120326004831.png


posted by ホーネッツ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

鉄腕君戦線復帰!

ガッキーのショートカット大好きです。
こんばんは、マネです。



先日勤続疲労にて、ツメが剥がれ故障してしまった【鉄腕君】

image-20120314013500.png



一週間で戦線復帰です。

image-20120314013733.png

治療費(修理費)は何と840円!




戦線離脱前より、コントロールが良くなって帰ってきました!

image-20120314013945.png




転んでもただでは起きませんぜって、ホーネッツ!


ちょっと焦りましたが、何とかなるもんです。



もう少しでグランド練習。
気持ちを切らさず、頑張ります!





ショートカット大好きです。





posted by ホーネッツ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする