2015年03月24日

初外練!

先日の日曜は今季初の外練習でした。
※すみません、写真はありません。

今年は雪解けも早く例年より2〜3週間早い外での練習となりました。やっぱり外での練習は良いですね。気持ちいいです。

関係者の皆様本当にありがとうございました。

外での動きを意識して練習をしてきたつもりですが、なかなか思うように動きませんね。

でも、全ての練習は調整ではなく、技術向上の為のプロセスです。次の練習では、今回の練習で出た反省を活かし、取り組むのみです。

来週も外での練習を予定しています。
感謝、感謝です。

今シーズンも札幌ホーネッツをよろしくお願いします。

012140E0-E96F-4558-BD96-1501693C7572.jpg
posted by ホーネッツ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

練習納め

01E6D0BE-3A58-4CB2-85FB-50A3AE7676FD.jpg

本日、練習納めでした。

この間シーズンインしたと思っていましたが、あっという間に雪の季節です。

年内は今日で全体練習が最後でしたが、12月中は自主練を各々行います。室内練習場も自前であるし、アーム式のピッチングマシンもあるので1人でも練習が可能なんです。これはちょっと自慢です

00F372F2-7A1F-4D18-B610-94588AA504EB.jpg

732A1991-5760-43EE-BD93-8BF0D877F856.jpg

決して大きな練習場ではないですが、自由に使える練習場があるのは本当に恵まれてると思います。応援してくれる方がいるからこそ、こういった環境を与えられるのです。まずは感謝の気持ちをもって取り組むこと。そして、来季こそは結果を以って恩返ししなければなりません。

来年は、1月11日練習始めです。

今シーズンも札幌ホーネッツを応援して頂きありがとうございました。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

posted by ホーネッツ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

札幌支部大会のお知らせ

38C75013-4AA7-45B0-8538-CC990B9C6A3F.jpg
いよいよ今シーズン最後の大会となりました。明日から札幌支部大会が始まります。

去年では一次リーグを行って勝ち上がったチームが二次トーナメントに進出という形式をとっていましたが、今年は全てトーナメント戦となりました。

組み合わせは上記のとおりです。

この時期をどう過ごすかが来期の成績の鍵を握っています。やることはひとつ。
全力で戦い、3つ勝つ!


札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いします。

posted by ホーネッツ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

クラブ選手権の結果

本日、TRANSYSとクラブ選手権準決勝を戦いました。

結果は 1−3 で負けました。

やはり1点では勝てません。鍵政投手が先発して何とか踏ん張っていましたが、守備のミスがあったり、攻撃のミスがあったりと…

ミスをした方が負けです。
ミスを取り返すだけの地力がまだこのチームにはないということ。全ては力不足。

応援して頂いた皆様、期待に応えることが出来ず、大変申し訳ありません。今日も本当にたくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました。

そして、昨日、今日とトレーナーを務めて頂いた、げんき堂整骨院の皆様ありがとうございました。お陰様で選手は今のベストのパフォーマンスを発揮出来たと思います。本当に心強かったです。

クラブ選手権はWEEDしらおいさんが優勝したようですね。WEEDもTRANSYSも野球のスタイルがあります。強さも感じます。うちはどうなんだろか?他のチームはどう感じているのだろうか?まだまだ、2つも3つもレベルを上げないと上には行けないということです。
明日からまた出直しです。
posted by ホーネッツ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

選手紹介第14弾 千田望

帯広に出張で行くたびに今度こそは【ぱんちょう】で豚丼を食うぞって思うけど、なぜか【インディアン】でカレーを食べてしまいます。
こんにちはマネです。

最近選手紹介をすっかりサボっていました

久しぶりの更新ですが、ご容赦ください

さて、久しぶりの今回、紹介させて頂くのは
    ・
    ・
    ・
【魅惑の一本足】
こと、千田望選手です。

A1AE18F7-BA2C-47F3-BEA6-396A4CC36B07.jpg


バッティングの構えがこんな感じです。


千田選手のプロフィールは
背番号  46
右投げ 左打ち
札幌新陽高校出身
ポジション 一塁・三塁
ニックネーム 『のぞみ』
少し二枚目
でも三枚目

B9F71177-1B5C-4161-9B41-25A7E18FCB6F.jpg

こんな感じです。



そして、投げたらこんな感じ。
B76A4DA0-38A4-4B5E-9C04-32618D138371.jpg



片山選手に連れられて、高校在学時からうちで野球をやりたいと言ってくれて、昨年春高校卒業と同時に正式入団となりました

真面目ですよ。
すごい真面目。
完全に野球バカですね

冬場からたくさんバットを振って、厳しい野手メニューもしっかりこなしてました。

彼が元気な時はチームも良い感じで試合が進められます。つまり、ムードメーカーって事ですね

今年は出番も増え、徐々に結果を残しています。なんせ20歳ですからね。
若い
超期待です

こういった若い選手が台頭して来るようだとチームも強くなれるんですよね。

バッティングは綺麗に打たない泥臭さが何か天性のものを感じて、面白いですよ

それでは20歳の『のぞみ』を宜しくお願いします。

posted by ホーネッツ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする