2014年10月17日

駿人の引退試合

8B389644-5EC1-4C24-AD9A-0122AEDB7AFB.jpg

正二塁手として活躍していた、佐藤駿人選手が引退します。
現在、北大の大学院の2年生で来春卒業し、就職のため北海道を離れることが決まりホーネッツを退団する事になりました。

言うならば、寿退団です。

俊足、巧打の二塁手で、野球は頭を使うものだと示してくれた、北大らしい選手でした。

やっぱり北大の選手は素晴らしいですね。全てのプレイに工夫や努力があります。
野球ってただ、走ったり、投げたりするだけではなかなか勝てないものなんです。

さて、チームは現在、全ての公式戦の日程を終えましたが、来期に向け練習に励んでいるところです。今度の日曜日(19日)は北大とのオープン戦を行います。試合は10時からでダブルヘッダーです。

チームとしても今シーズン最後の試合ですが、佐藤駿人選手のホーネッツでの最後のプレイになります。大したことはできませんが、良い試合をして、明るく送り出してあげれたらなと思います。




posted by ホーネッツ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

今シーズンもありがとうございました。

先日の札幌支部大会を以って、今シーズン公式戦の全ての日程が終了しました。

今シーズンも札幌ホーネッツを応援して頂きありがとうございました。こうして思う存分好きな野球ができるのは、応援してくださる方がいるからこそです。本当にありがとうございます。

まだまだ弱いチームですが、東京ドームを目指して練習あるのみです。
来シーズンも応援して頂くに相応しいチームとなれるよう精一杯頑張ります。

札幌ホーネッツへの応援ありがとうございました。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ホーネッツ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌ホーネッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

札幌支部大会の結果

9月27日(土)札幌支部大会の一回戦を行いました。
対戦相手は札幌ブルーインズ。
結果は3対4で負けました。

新人地投手の公式戦初先発でしたが、勝利することができませんでした。

地投手は一生懸命自分のスタイルを見つけようと精一杯投げてました。それに応えることができなかった。

4点取られれば5点取れば良い。それができなかったということ。

まだまだ勝てるチームではないということです。






posted by ホーネッツ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする