2014年09月26日

札幌支部大会のお知らせ

38C75013-4AA7-45B0-8538-CC990B9C6A3F.jpg
いよいよ今シーズン最後の大会となりました。明日から札幌支部大会が始まります。

去年では一次リーグを行って勝ち上がったチームが二次トーナメントに進出という形式をとっていましたが、今年は全てトーナメント戦となりました。

組み合わせは上記のとおりです。

この時期をどう過ごすかが来期の成績の鍵を握っています。やることはひとつ。
全力で戦い、3つ勝つ!


札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いします。

posted by ホーネッツ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

応援ありがとうございました!

C508F10B-92D3-4AF6-A331-1397B63F9B61.jpg

東日本クラブカップ本大会を9月20日から秋田県大館市で戦って参りました。
一回戦、鶴岡野球クラブ(山形県)
結果は
33050D27-2D84-4AC5-BD72-3C67630D9E5E.jpg

11対4で一回戦突破です。
最終的にはコールドとなりましたが、厳しい試合でした。
今回はドーム球場で人工芝でしたが相手チームの守備陣は守り方を心得ているようでした。
際どい打球も人工芝の特性を把握し、上手く守っていました。
打撃は情報のない投手に対し非常に強くバットを振ってくる印象で、速いストレートには強い印象を受けました。
しかし、なんとか打線が上手く繋がり勝つことが出来ました。

翌日、準決勝は
8D42C82C-BCA7-4E08-A197-A8CBEAA0089A.jpg

自分で言うのも何ですが、すごい試合でした。
最終回3点差をひっくり返し、サヨナラで勝利することが出来ました。
堀江選手が最後に決めてくれました。
ただし、そこに行き着くまでに全員の粘り強い打撃がありました。
こんな試合が出来るくらいまで、チームが成長出来たんだと、実感できた試合でした。
でも、まだまだ終わりではありません。


同日、2試合目、東日本クラブカップ決勝戦
179D640E-3283-4770-BC4E-82759795182A.jpg


4対8でTRANSYSに負け、準優勝という結果でした。
これでTRANSYSには公式戦3敗目です。
7回までは勝っていたんですが…

同じ相手に3回も負けるということは、明らかに力の差があるということ。
「たら」とか「れば」を並べて勝てるほど野球は甘くありません。

まだまだ野球を上手く、そして強くならなけばいけないということ。
練習あるのみです。


今回の大会も本当にたくさんの方々に応援をして頂きました。
優勝をもって恩返しをすることが出来ませんでしたが、チームは思いっきり野球をプレイ
することが出来ました。
本当にありがとうございます。
今回の遠征を終えて改めて感じたことですが、ホーネッツは本当に幸せなチームです。
私たち現場は、応援していただいてる方々にいつまでも「応援しよう」と思ってもらえる
チームを作ることに努めます。
まだまだ発展途上のチームですが今後とも宜しくお願いします。


さて、チームの今後の予定ですが、今週末札幌支部大会があります。
これから秋、冬いかにして過ごすかがち来シーズンの結果を左右すると言っても過言ではありません。
しっかり戦い来期へつなげます。
※大会の詳細は明日またお伝えします。

40A79CB5-DD40-4118-A5AA-CE1B8CCEA0EB.jpg


札幌ホーネッツへの応援ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします!








posted by ホーネッツ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

秋田へ行ってきます

いよいよ秋田へ出発です。

東日本クラブカップ本大会へ行ってきます。

エリアを限定した大会ではありますが、ここで優勝して【札幌ホーネッツ】という名前を少しでも知っていただき「良いチームだ」「ホーネッツで野球をやりたい」「応援したい」そう思ってもらえる方を増やしたい、そんな思いで戦ってきます。

もちろん純粋に強いチームと戦って勝ちたい、という欲もあります。

組み合わせは以下の通りとなっています。

DB6E36B7-1923-41E7-A7E4-6A5927EE2234.jpg
今回で最後となってしまった大会ですが、ホーネッツの名を刻めるようしっかり戦ってきます。

皆様、札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いします!
posted by ホーネッツ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

クラブカップの代表権取りました

本日、札幌倶楽部と東日本クラブカップ決勝戦を戦い、9対2(8回コールド)で勝利し代表権を獲得しました。

逆の山はTRANSYSが代表となり、北海道からは2チームが本大会へ出場します。

本大会は9月20日から秋田県大館市において行われます。

東日本で1番になること!
これが今期最後の目標です。
ここで1番を取れなければ、東京ドームは夢のまた夢。
本大会まであと2週間、一生懸命練習します。

本日もたくさんの方に応援して頂きました。本当にありがとうございます。応援して頂けることが、どれほど心強くて幸せなことか。まだまだ恩返しができていませんが、今後とも宜しくお願いいたします。


本大会で優勝します!

札幌ホーネッツへの応援よろしくお願いします!
posted by ホーネッツ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

クラブカップ準決勝の結果

本日クラブカップ準決勝をオール苫小牧と戦いました。

結果は4対0で勝ち

鍵政投手完封です。
ナイスピッチング

明日の決勝は札幌倶楽部と対戦です。
ミスをしても打てなくても相手より1点でも多く点を取った方が勝ち。
とにかく精一杯、全力でプレイすること。
気持ちで負けないこと。

札幌倶楽部に勝って秋田への切符を手に入れます。

明日は岩見沢市営球場で11時30分から試合です。
お時間がありましたら球場へ是非お越しください。

札幌ホーネッツへの応援を宜しくお願いします。




posted by ホーネッツ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする